平塚グルメのご紹介

【平塚グルメのご紹介】

皆さま、こんにちは。
長引くコロナ禍はすでに2年半が経ち、マスク・消毒・黙食など、今までの自由でのびのびとした生活とは違い色々な制約の下で生活をしてきました。
暑さの中でのマスク生活は、条件を満たしながらであれば少し外すことが出来そうですね。
休日はウォーキングをしていますが、半分くらいの人がマスクを外した状態でウォーキングやランニングをしていました。
私は4月から平塚の物件に配属となりました。まずは平塚を知る事から始めましたが、一番の興味は、やはり食事です。

平日にお手頃で美味しい食事処を探しながら、平塚の街のいいところを探しています。
平塚は何といっても、魚が新鮮で安くて美味しいです。

その中でも物件から数分のところにある「まぐろ屋大将」は日替わり丼や定食もあります。
名前からして男性客がメイン?と思ってしまいそうですが、女性一人でも気兼ねなく入れるお店です。

まぐろ屋大将 小樽丼

「隠れた名店」もあります。「中華料理 大陸」です。このお店は同僚のT氏と現地調査をしている時、暖簾を見たT氏が「うまそうな店だなぁ・・・」とつぶやきました。
後日、実際に入ってみると本当に美味しくて、その上、安かったです。
なぜ伊達巻が乗っているかは女将さんに聞きたいところですが、いつもお店はお客様で賑わっており、なかなかお尋ねできない状態です。

大陸

ガッツリ食べたいときは、「洋食ZORO」です。
昔ながらの洋食屋さんを感じさせる外観ですが、入ってみるとデカ盛り洋食にビックリです。「出されたものは残さないように」と育った私は必ず完食しますが、この時はお腹がパンパンになってしまいました。ふと周りを見渡すと、男性が圧倒的に多かったです。

平塚 ゾロ

カレーなら「ケムリカレー」です。ケムリカレーは本格スープカレーのお店で、1辛~10辛までは無料で変更できます。もっと辛いのが好き!という方は、+100辛(11辛~100辛までは別途料金がかかります)まで選べるようです。
ご飯は五穀米で野菜は店主が一つ一つ丁寧に素揚げしてくれるので、野菜をしっかり食べることができます。特に、レンコンの素揚げは美味しいです。

どのお店もチェーン店ではなく、地元で愛されてきたお店です。
他にもまだまだご紹介したいお店はありますが、よろしければ、ご自身で探してみてください。平塚は山も海も近く、昔ながらのお店もたくさんありますよ。
そして、駅徒歩2分のウエリスアーデル湘南平塚インフォメーションサロンでお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP