私のひとり言

【私のひとり言】

こんにちは。
9月に入ってから秋本番のような涼しさが続いたかと思ったら、また真夏日に戻ったりと季節に振り回されますね。
皆様くれぐれもご自愛下さい。
ㅤㅤ
さて、今回は西向きバルコニーライフをつぶやきます。私の住まいは西向きバルコニーです。
そもそも最初から「西向き」を狙っていたのではなく、同じような間取りの「南向き」と「東向き」の部屋よりお値段が安かったんですよね。最初はお得感だけだったのですが…。
しかし実際生活してみて思うのは、「西向き」…とっても良いんです!バルコニーの使い勝手がスゴ~く良いんです!!
ㅤㅤ
私は結構早起きなので、夏と秋の朝はゆっくりとバルコニーでコーヒーTIME(春は花粉が飛んでいるのでお外には出ません)
そして帰宅後は夕焼けを肴にシュワシュワも飲みたい。実はこれ、午前中に日陰になる「西向き」でないとダメなのです。
もちろん夕焼けも見られません。
南向きは朝から日が当たるので、紫外線浴びながらまったりお茶飲むのはちょっと厳しいですよね・・・。
それから、ガーデニング。南向きならほったらかしでもOK ですが、「西向き」でもちょっと工夫すれば立派に育ちます。
我が家ではなんと、桃と杏とアーモンドを毎年収穫しています!勿論マンションなので鉢植えですよ~。
ㅤㅤ
こんなご時世だからこそお家でアウトドアを満喫。西向きバルコニー最高!楽しすぎます!
皆さんも是非、西向きバルコニーを検討してみてください。いつもの生活が少し変わるかもしれませんよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP