時間の使い方

【時間の使い方】

街を歩けば金木犀の香りに誘惑されている今日この頃ですが、皆さん、秋の夜長はいかがお過ごしでしょうか?
この季節、時が長く感じるのは秋のしわざですね。(笑)
ㅤㅤ
さて、今回のテーマは【時間】についてです。
【時間】にまつわる「名言・格言・ことわざ」などは比較的多いですが、
今回は【時間】の使い方を「電車」に例えてお話したいと思います。
ㅤㅤ
目的地まで「特急」「快速」「普通電車」を乗り継いで行くのか、また時には途中下車で寄り道をして、また電車に乗り目的地へ向かう。
どのようなルートを選択するのかは自由ですが、これは人生にも当てはまる気がします。
「特急」のようにいつも慌ただしく進んでしまう時間も多いかもしれませんが、
たまには立ち止まり「普通電車」のようにゆっくり歩むのもいいかもしれませんね。
人生長~い旅なので、秋の夜長を色々なルートで進んでみてはいかがでしょうか。
ㅤㅤ
「時間を巻き戻す」というわけではありませんが、本日は以前見に行きました懐かしいクラッシックカーをご紹介しますね。
会場では時間が止まっているような感覚でしたが、古きものから新しいものを見つける事の発見もあり、心が躍りました。
ㅤㅤ
それでは秋のせいにして、楽しい時間をお過ごし下さいませ。
ㅤㅤ
※「秋の夜長」とは、秋の深まりを感じる秋分(9月23日頃)から立冬(11月7日頃)までの間のことを指すそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP