不動産購入時に親御様の賛同を得るには?

【不動産購入時に親御様の賛同を得るには?】

寒い日が続いておりますが、皆さま、変わらずお元気でお過ごしでしょうか。
本年は感染症対策にもより一層の注意を払いながら、気持ちも新たにスタッフ全員が全力で取り組んでいく所存です。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

さて、今回は「マンション購入時に親御様の賛同を得るには?」についてご紹介いたします。
昨年末、マンションのご購入をご検討されている新婚のご夫婦がお見えになりました。お話を伺うと、①マンション購入には親御様とのご相談が必要となり、②年末年始の帰省で直接親御様と会うことになった。とのことでした。どうせなら、笑顔でお住み替えにご賛同いただけることが最高の結果かと思い、『親御様の賛同を得る黄金の法則』をお伝えいたしました。

親御様にご賛同いただける成功率が高い点として、まず『一緒にご見学いただく』という手法が挙げられます。親御様もご一緒にご見学いただく事で、親御様がお持ちの多くの不安が解消され、ご安心いただけるかと思います。また、親御様もお住み替え後に遊びに来られることを楽しみにしていただく事に繋がると思っております。非常に多くのお客様が実施されていらっしゃいますので、ご検討いただく事をお勧めしました。
親御様をお誘いいただく方法としては、「①今、○○の理由により住替えを検討しているが、②このまま家賃を支払い続けるのも無駄に感じている③家族とも相談し、④インターネットで色々な物件を比較検討してみたら、⑤条件に合致しそうな気になる物件がある⑥是非、今週末にでも一緒に見てもらいたい!」という流れが良さそうです。
①②は、ほとんどの親御様がご賛同いただけるでしょうし、③④では思い付きや衝動買いではないとご理解いただき安心感を持っていただけます。⑤で親御様の関心を引き、⑥で子に頼られる親としての喜びを感じていただけると思います。
また、ご同行いただけない事も想定し、親御様とのご相談の際に一般的に不安になられる要素(住宅ローンを抱える事に対する金銭面での不安。他の物件との比較検討は十分なのか?頭金を貯めてから!という親御様世代の常識をぶつけられた場合の対策。ご実家からの距離など)についてお伝えし、対策を講じました。

年が明け、先日、年末にお越しいただいた新婚のお客様が親御様とご一緒にご来場いただきました。親御様も実際にモデルルームをご覧になり、ご納得いただいたようで、無事ご成約となりました。ご夫婦だけでなく、親御様にも大変気に入っていただけたようで安心いたしました。

ご検討の理由や親御様のご状況などにより、ベストな方法が異なるかと存じます。
個別に親御様用の資料をお作りするなど、ご購入に向けて全力でサポートさせていただきます。今後も皆様に笑顔でお住み替え頂けるようご案内して参ります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP