ワンランク上の空間を目指して

【ワンランク上の空間を目指して】

皆さま、こんにちは。
朝夕は少しばかり凌ぎやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
日が落ちるのも徐々に早くなり、夏の終わりを感じますね。

突然ですが、皆さまはどのようなお部屋で過ごしていますか?
毎日過ごす自分だけの空間。
せっかく過ごすお部屋なら、落ち着けつるおしゃれなお部屋にしたいですよね。
そこで、今回はお部屋のテイスト別にオススメの「香り」をご紹介いたします!
実は「香り」も空間を作る上で大切な要素の1つなのです。

まずは、モダンテイストのお部屋。
こちらはフレッシュグラス、グレープフルーツ、ミントなどがオススメです。

モダンテイストなお部屋は、都会的でシックな雰囲気がありますよね。
洗練された高級感のある香りをさりげなく漂わせれば、ホテルのようなワンランクアップした空間づくりが出来ます。
お部屋に合わせてガラス製やステンレス製などの素材で出来たシンプルなデザインのアイテムを選ぶと、
香りとともに見た目も雰囲気にマッチしますよ。

2つ目は、北欧テイストのお部屋。オススメは、ムスク、シダーウッド、ラベンダーなどです。

女性に人気の高い北欧テイストは、“厳しい寒さの中でも快適で居心地よく過ごせるように”と
考えられて作り出されたのが始まりと言われています。
そんな北欧テイストのお部屋には、ムスクなどの優しい甘さの香りや
シダーウッドのウッディー系のほのかな甘さの香りがオススメです。
甘めの香りを加えることで、より温かみのある柔らかい雰囲気を作り出してくれます。

3つ目は、ナチュラルテイストのお部屋。身体も心も自然体でいられるようなお部屋には、
清潔感や爽やかさのあるライム、グレープフルーツ、レモン、ヒノキなどがオススメです。
おなじみのグレープフルーツやレモンの爽やかでフルーティーな香りは、心地よい雰囲気を作り出してくれます。

また、ナチュラルテイストのお部屋は、木などの素材感や、白やベージュ系の色でまとめられているのが特徴です。
それに合わせて、ヒノキの香りなどもオススメ。ヒノキの香りは強すぎずふんわり香るので、
ほのかに良い香りがするお部屋にしてくれますよ

4つ目は、アジアンテイストのお部屋。
アジアンテイストのお部屋にはイランイラン、サンダルウッド、ネロリ、ジンジャーなど
少しパンチの効いた香りがオススメです。

東南アジアを感じさせるようなお部屋は、まるでリゾートにいるかのような気分になりますよね。
このようなお部屋には、アクセントとして香りがとても重要な役割を果たしてくれます。
そんなインテリアには、イランイランなどエキゾチックな甘い香りや、
ジンジャーなどのスパイシーな香りを取り入れてみてはいかがでしょうか。
アジアンテイストは素材にこだわるとより雰囲気がでますので、香りのアイテムも素材感があるものを選ぶと
インテリとしてもお部屋にマッチしますよ。

このように、こだわりのお部屋に香りを加えることによりお部屋全体の雰囲気をまとめてくれ、
より魅力的な空間にすることができます。
家具や配置を変えるだけでなく、香りをプラスして五感で楽しめる空間にしてみてはいかがでしょうか。
より素敵なおうち時間が過ごせるかもしれませんよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP