おうち時間にやりたい事

【おうち時間にやりたい事】

こんにちは!
最近よく耳にする【おうち時間】皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
このような時期で、より快適に、暮らしを楽しむ時間を工夫する為に、新築マンションを検討するお客様も増えています。

・在宅ワークになったのでonとoffを分ける為に、もう1つお部屋が欲しい…
・おうちご飯を楽しむ為に、広いキッチンが欲しい…etc
ㅤㅤ

新築マンション販売のギャラリー内でも「在宅ワークスペース」を基本とした家具の配置をしている
洋室が増えていますので、ぜひ機会があればマンションギャラリーに足を運んでみてはいかかでしょうか?
ㅤㅤㅤ
さて、今回は私がやりたいおうち時間の過ごし方をランキングでご紹介致します!(勝手に盛り上がってまいりました !(^^)! )
ㅤㅤ
第5位!【DIY】
今欲しいのは洗濯機周りの収納棚。
乾燥機にまわしたタオルを取り込んだらそのままスムーズに片付けるスペースが欲しいのです!
100均でもDIYグッツは簡単に揃うのですぐに始められそうな手軽さが◎。
ㅤㅤ
第4位!【筋トレ、ヨガ、身体作り】
中々ジムには行けないので、自宅で身体作りを!
今やネットを開けば何でもでてくる時代。
ヨガなどもおうちヨガなんて検索すると参考になる動画が盛り沢山。
只、私の場合三日坊主になってしまう危険性と、お家で身体を動かせるスペースが欲しいが足りず…
ㅤㅤ
第3位!【資格を取得する】
お外に出掛けない時間をより有効に、今まで向き合わなかった資格取得の為のお勉強タイムにあてたいと思います。
資格、と調べるとこんな資格私でも簡単にとれるんだ!と思うようなものも沢山あります。
調べるだけでもちょっとワクワク。自分磨きの1つです。
ㅤㅤ
第2位!【模様替え、整理整頓】
とにかく物が多い私ですが、断捨離をとことんしたい今日この頃。
お部屋に物を置かずに、全てクローゼットの中に片付けてお部屋の中もスッキリと、見せるお部屋にしてみたいものです。
ㅤㅤ
第1位!【おうち居酒屋】
言わずもがなお酒が大好きなこの私ですが、ここの所お酒を飲みに行けておりません。
この時期だからしょうがない!と言い聞かせても我慢の限界が近付いてまいりました。
そんな中、最近流行りのおうち居酒屋を耳にしました。
おうち居酒屋とは、文字通り自宅で居酒屋のような体験をするというもの。
居酒屋にありそうなメニュー表や、おしぼり、ビールやハイボール、カクテル等の各種お酒、
居酒屋にありそうなおつまみ類、提灯やのれんなんかも用意して、まさにおうち居酒屋!
勿論、用意するのは自分です(^^)
しかし一人でも、家族でやるのも良し、準備する過程がかなり楽しそうだなぁと感じました!
いずれも広いキッチンがあればより良いのですが…
ㅤㅤ
以上、私のやってみたいおうち時間の過ごし方をご紹介致しました!
モデルルームをご案内していても、こんなスペースやキッチンがあれば出来るんだよなぁ~と心の中で思ってみたり。
ㅤㅤ
皆様はどんなおうち時間を過ごしてみたいですか?
こんな時期だからこそ、おうち時間を満喫する毎日を過ごしたいですね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP