スマートホーム家電が体験できる【LifeDesign! HOME LAB】のご紹介 Part2

スマートホーム家電が体験できる【LifeDesign! HOME LAB】のご紹介 Part2

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
年が明けいつもの日々が戻って参りますと寒さもことのほか厳しく感じられますね。
暖かくなるのがひときわ待ち遠しい今日この頃です。

今回は以前スマートホーム家電のブログで紹介しました、実際にスマートホーム家電が体験できる【LifeDesign! HOME LAB】へ行ってきました。
新宿駅から徒歩3分とアクセスしやすく路面店なのでとても分かりやすい場所にありました。


こちらは日鉄興和不動産株式会社が運営するリビオライフデザイン総研と一般社団法人LIVING TECH協会のタイアップによる、未来の暮らしを体験できるショールームです。

入口を入ると、まず目につくのが大きなYogiboです。
店内のいたるところに置いてあり、中には可愛いヨギボーメイトが新聞を読んでいる姿もみられます。

施設内は「未来の暮らし」発見エリアと、「未来のテクノロジー」体験エリアに分かれています。
「未来の暮らし」発見エリアでは、日鉄興和不動産株式会社のマンションブランド「リビオ」が掲げる
『人生を豊かにするマンション』を具現化するために、未来の暮らしに向けて取り組んでいるプログラムや
共創事例等を大きなタッチスクリーンで展示されています。
過去のプログラムから便利な新商品の紹介などもあり、とても興味深かったです。

「未来のテクノロジー」体験エリアでは、一般社団法人LIVING TECH協会が厳選した最新のスマートホーム機器が展示されています。ホームページや動画などでは伝わりにくいスマートホーム機器に実際に触れ、動きなどを体験できます。
家を丸ごとスマートホーム化すると、どんな快適な暮らしができるのだろう?と考えると夢が膨らみますね!
特にエアコンやTVなどの赤外線リモコンで操作する家電をスマートフォンから一括操作できるスマートリモコンには驚きました。

私のイチ押しは、冷蔵庫の中身をアプリから確認できる商品です。
これがあれば買い物中に冷蔵庫の中を確認することができるので、買い忘れが多い私にはピッタリです!
また、どの食品が入っているかわかるという事は、逆に買いすぎを控えることができるため食品ロスに対する意識も高まりそうです。
カメラ付きの冷蔵庫を買い直さないといけないの?と思いますが、実はカメラだけも販売されていようです。気になる方は、体験してからのご検討をお勧めします。

その他に、介護に役立つ商品の展示スペースがありました。
ベッド上に展示されている人感センサーは動きがあるかなどをアプリで確認し通知する設定ができるようになっています。
何か異常があった場合にもすぐにわかるため、家族も本人も安心して生活が送れます。
ベッドマットには温熱治療・電位治療の機能もあり、家電の進化を感じました。

この他にもまだまだ多くの製品が展示されていました。
スマートホーム家電の導入を検討されている方や興味がある方は、是非、足を運んでみてください!

関連記事

  1. エクセレントシティ西船橋Ⅲ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

プロジェクト一覧

  1. ウエリスアーデル湘南平塚
  2. グランリビオ芝大門
  3. エクセレントシティ西船橋
PAGE TOP